秋のイベント

東部

お出かけに最適な季節となりました。ちょっと寄り道をして、「小さい秋」を見つけてみませんか? コスモスや菊などの秋を代表する花を愛でたり、もみじやメタセコイヤ、いちょうなどが赤や黄色に色づくスポットにご案内します。 わざわざ時間をとってお出かけになるのはおっくうでも、車窓から秋の街並みをご覧になれば、心もきっと秋の空のように晴れ晴れすると思います。

中央

この地域の代表的なお出かけスポットの新宿御苑や神宮外苑では、紅葉や菊花壇展をお楽しみ頂けます。 都心の病院から距離的にも近く、病院帰りにお寄りになるのにもお勧めです。 また、澄んだ秋の空で眺望が楽しめる都庁の展望室や東京タワーの展望台もございます。 のんびり気ままな秋のひとときをお過ごしいただくために、私達がお手伝いを致します。

西部

この秋一番のお勧めスポットは、国営昭和記念公園です。 多摩中央部にありアクセスにも優れ、車いすのまま乗れる園内バスがあり、ガイドサポート・バリアフリー設備がとても充実して、 ちょっとしたお散歩から1日中でも楽しめる公園です。 これから見頃のコスモス・紅葉をさわやかな秋の空の下で満喫してみてはいかがでしょうか? 転院・通院、一時帰宅の途中のお散歩から一日満喫プラン等のご相談承ります。
多摩地区の介護タクシーが安全親切、ぶら~っと途中下車のお散歩のお手伝いを致します。

神奈川

港ヨコハマや鎌倉など、有名な観光スポットがあります。また、紅葉や温泉で有名な箱根もあります。 お客様の体力や健康状態などに合わせて、2~3時間のちょっとしたお出かけから日帰り観光、宿泊旅行までお楽しみいただけるよう、 メンバー一同確かな技術と豊富な経験を活かしてサポート致します。

介護イラスト

埼玉

江戸の町屋形式として発達し、今の東京では見ることのできない小江戸の蔵造りの町並み。 屋敷の中に入ればその重厚さに思わず我を忘れて見入ってしまいます。 蔵造りを堪能した後は、明治からお菓子を製造しているお店が並ぶ「菓子屋横丁」を覗いて見るのも楽しいです。 そのほか喜多院、市立博物館など見所沢山です。ゆっくりと歩いて散策すれば、きっと小江戸川越が気に入られると思います。 車椅子でも安心な歩行者天国の日もあります。

千葉

千葉駅を中心に、10km圏内には稲毛海浜公園や千葉市動物公園などがあります。 秋のひととき、海をぼんやりと眺めたり、動物たちと触れあってリフレッシュしてみませんか? また、紅葉の名所で名高い養老渓谷へ足をのばしたり、代表的な秋の味覚である、水揚げされたばかりのサンマを銚子で味わうのもお勧めです。 安心・安全がモットーのアイラス福祉移送ネットワークのドライバーが真心を込めてご案内します。

観光名所、介護タクシーの乗降